記事一覧

雑記

■すべからく

すべて,ではなく当然,必ずの意味です.すべからく●●すべしと使います.
すべからくこういう人はすべからくイケメン,
といえば
こういう人は決まってイケメン
というふうに「すべて」の意味に近い意味で使えたりもしますが,すべて,という意味にすべからくなるべしというわけではありません

■ゲーセン
まず無理だろうという箱型のプライズをとった.カピバラさんの水筒.
ゲーセンに書いてある説明だと,横の穴にアームを引っかけて倒すらしいが,反対側のアームの影響でどうしても倒れることはない.

そこで,奥の方をアームでつかんでやると,箱が傾く.これを2回繰り返すと,■でおかれていたものが◆の形になり.ここで穴にアームを引っかけてやると倒れる.
て,天才すぎる…

■くねお
くねおとオールで飲んだ翌日,くねおが新型インフルを発症していた.

■美食家
なんだそれって感じですが,
はしをなめる時点で僕らとやることのレベルがひとつ違う.

あと料理の表現がワンダフルだった.

数学でいえば,
A→Bと証明しておき,
Aの根拠にBを挙げるような感じだった.

僕はグルメではないですが,とりあえず5000円の中華をうまいと紹介するのなら,それがどうして5000円に値するのか小一時間ry