記事一覧

おはようございます

今やってるのはショートスリープ.
それが体にいいのかは知らない.でも普通に寝ると寝すぎる&その上授業中に寝るからショートスリープを目指してみる.
たまに3時間とかしか寝なくても大丈夫な人がいるんですって.それがショートスリーパー.有名人にもやってる人はたくさんいます.

やる以上はリスクを考えなければならない.

・眠い
当たり前ですがたぶん慣れで何とかなります.
僕は昼間はたばこを吸いませんがショートスリープしたい時は一本か二本吸い,ニコチンの覚醒効果を使うことで,延命してます.
ていうかなぜか授業中は逆に目がさえて眠れません.
時々仮眠をとると目覚めてしばらくはいけます.
でも車の運転は細心ですね.とかいって昼間はあんまり運転しないんでそんなに危なくもないと思いますが.ただ僕は運転をなめたことは一度もないつもりなんで,そんなに眠たくならないです

・寿命
これどうなの?
縮まるという報告もあるんだけど,これストレスじゃないのかなあ….
ショートスリーパーは仕事で寝られない方々にも結構多いもんで,そういう人たちからデータ取れば確実に寿命は短いわな.
みのとかなかなかくたばらないし健康だし.

せいぜいこんなもんか.
身の危険を感じたらやめるけど,十分にやる価値があるんじゃないだろうか.少なくとも,一日の営業時間が16時間から21時間とかに増える.余った時間を使えば,実に2日でドラクエ6ができてしまう.

人間の体というのは素晴らしいもので,環境に適応する力はかなりあるはず.短くなればなるほど睡眠の質を高めようとする力が働くはず.
さらに咀嚼に気をつけつつ少食にして胃を疲れさせなければ,全然いける気がする.

というわけで僕の使っているコツを書いておきましょう.

などと書きながら寝ていたんだけど,バイト先からの電話で起きました完全に遅刻です

バイト前のショートスリープはやめておこう.

******

丸井のセールに行ってきましたー
冬前用ジャケットと冬用コートが目的.でも絶対20000円以上は出さない.そう決めて挑んだ.結果

フェイクレザーのブルゾン5145円なり
スーツにも着られるコート25200円を60%オフで10080円なり

何という戦果.天才すぎる.

******

親が学費を出さない説がかなり濃厚になってまいりました.
まあどうでもいいんだけどね.今は金貯めるのに躍起になってるし.それに5ヶ月で900000円なら無理じゃない額だろう.1年生のときに月200000円稼いだ経験を持つ男だからな.