記事一覧

チャリンコで学校に行きました

僕はたまーにチャリンコを駆使して学校に行くわけです
ご存じのとおり僕は田園都市線あざみ野駅から慶應義塾矢上キャンパスに爆走するわけですが,Google先生に頼りまして距離を求めることにしたのです

大体45分でついたので,まあ10キロもないんだろうなーなんて考えながらGoogleに住所を打ち込んでみる.
結果.

13キロ…

遠すぎです

これどれだけ遠いかって,新宿から東京駅が7キロなんで,そのほぼ2倍となるわけですね(言うても新宿から東京って余裕で歩ける距離ですけどね)
時速で言えば平均17.3キロだ.記憶だと車が街中を走るスピードは20キロに満たなかった気がするので,この速度はかなり早いんじゃないか?ってことで今日も自己満足で一日が始まるdryです

でも冷静に考えるとマラソン選手より遅いよね
あいつら時速20キロ以上で走ってるからね.
頭おかしいって.

++追記++
あ,でも冷静に考えたら僕はほとんど汗をかいていませんでした